SSブログ

お気に入りチョロQ23 機関車トーマス [チョロQ]

トーマス 機関車トーマスシリーズ 

発売元 タカラトミー

本日のチョロQは、男の子に人気のトーマスです。

もともと私は、汽車関係の仕事をしていた事があって、蒸気機関車は好きなのですが、

機関車トーマスは、あまり詳しくありません。

トーマスのイメージからすると、のんびり&ゆっくり走りそうですが

この機関車トーマスチョロQシリーズが発売された頃は、エンジン(プルバックゼンマイ)が

1種類しかなく(現在は4種類、スタンダードエンジン、スピードエンジン、2スピードエンジン、スローエンジン)

まっすぐ走れないくらいの凄い速さで、疾走します!!!

チョロQの出来は良い感じですが、デフォルメ感が、あまりなく(キャラクターなのでデフォルメする必要が無いのか・・)

少し寂しい感じがしますが、コレクターアイテムとしては価値ありですね。

この他の、トーマスキャラクターも出ていましたので、タカラトミーへの近道つけておきます。

タカラトミーホームページ           http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq/products/index4.html

 

トーマスバスのチョロQもありますよ!!
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

うちの長男がトーマス大好きで、この間図鑑を買ってあげたら大喜びでした。
ただ、チョロQは買ってません。
機関車それぞれの大きさがあるので、チョロQ化してしまうとその個性がなくなっちゃうんですよね。
たとえばゴードンは大きくて急行を引くとか、トーマスは小さいけど支線を持ってて客車2両引くみたいな。
なので、うちはバンダイから出てたトーマスエンジンコレクションをいくつか買いました。
合金製で重量感がありラインナップも豊富ですので。
ただ最近廃版になってしまったようですが。
by (2007-05-02 17:02) 

ぴーかぶー♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
機関車トーマスだあ~♪
これホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
うちの娘も喜びそう~~♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-02 17:09) 

reorio

のび 様 いつもnice!&コメント本当に有難うございます。
男の子って、機関車好きですよね!!!
あの複雑なアナログ動作と、蒸気に心囚われてしまうのでしょうか。
トーマスエンジンコレクション廃盤になっちゃったんですか・・・(_)。
トーマスシリーズの玩具は、各メーカーが乱発しすぎで、
売れなくなってしまった自爆のようです。
結局、残ったのはトミーでした。(さすがと言うべきか)
作り方も子供の為の玩具として作るので、安全第一!
ディテールは安全基準の範囲内で再現されているようですね。
by reorio (2007-05-03 01:58) 

reorio

ぴーかぶー♪様 毎日nice!&コメント有難うございます。
ぴーかぶー♪様のお家も、トーマスお好きですか!?
正直、このチョロQをUPしてみんな見てくれるのだろうか・・?
って心配していたのですが、喜んで頂けて嬉しいです!(⌒O⌒)/
しかし、物凄い速さで疾走するトーマスって、少し怖いんですよ・・・
ゆっくり走るように改造しようかな!
by reorio (2007-05-03 02:11) 

Little_Rock

昔、あだ名が「トーマス」っていう女の子がいました(^^;)
すみません、関係ない話で。
何でもありですね、チョロQは。
by Little_Rock (2007-05-03 23:34) 

reorio

Little_Rock 様 nice!&コメント本当に有難うございます。
あだ名がトーマス・・・・。
どんな方なんでしょうか・・・少し興味が!
私は、具合が悪いのに会社に出社したら、
顔色悪いよ・・・トーマスの顔みたいな色・・・・
と、上司にいわれたことがありますよ。(笑)
by reorio (2007-05-05 18:24) 

トッパット

はじめまして。
通りがかりですがちょっと気になったのでコメントします。
最近トーマスエンジンコレクションは品切れが多いですが廃盤ではないそうです。
BANDAIに電話して確認しました。
新キャラ発売の予定もありそうな口ぶりでしたが流石にはっきりとは教えてもらえませんでした。
プラレールでは日本未登場のキャラが発売されてますが、来月さらにリリースするそうです。ロージーとかロッキーとか・・・
英米ではとっくに発売されてる物です。

失礼しました。
by トッパット (2007-05-31 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。