SSブログ

お気に入りチョロQ25 ヒミコ [チョロQ]

水上バス ヒミコ

発売元 東京都観光汽船株式会社

本日のチョロQは、水上バスのヒミコです。

デザインを松本零士先生が担当し、話題になりました。

浅草からお台場間を約1時間ほどかけてクルーズする観光船です。

まるで、未来から来たようなデザインと、ティアドロップ型のガラス面は、まさに宇宙船!!!

いかにも、松本零士先生らしい飛びぬけたデザインですね。

チョロQの出来は、細かい所を見なければよい感じですが、少しおもちゃっぽい感じがします・・・。

(クリアーパーツが多い為かな・・・)

しかし、今にも隅田川から飛び立ちそうです~!!!

 

東京観光汽船ホームページ                       http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Little_Rock

パッと見て船だって分からないですね。すごい。
というか船がチョロQてのもすごい。
by Little_Rock (2007-05-04 23:28) 

ねこざかな

こーゆー変わったものも扱う間口の広さが、チョロQの魅力ですね(独断)
そういえば新製品で毛蟹とか出てましたっけ。

まいふぇいばりっとチョロQの3傑は、だんじりとタコ焼きと・・・
あとは、メーサー殺獣車だったり(爆)
by ねこざかな (2007-05-05 01:25) 

reorio

Little_Rock 様 nice!&コメントありがとうございますm(_)m
もう何でもアリですよ!チョロQは・・・。
この先この業界は何処へ向かっていくのだろう・・・と不安になる時があります。
by reorio (2007-05-05 11:21) 

reorio

ねこざかな様 nice!&コメント有難うございます!
だんじりとたこ焼きは買おうとしたことがあります・・・
しかし、コレクションケースの、どの棚のカテゴリーにも当てはまらないので
泣く泣く諦めました。(TOT)\
毛蟹チョロQ見ましたけど・・・凄いですね!!!
そのうち、いくらだの、するめだの発売されそうで怖いです。
by reorio (2007-05-05 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。