SSブログ

流行の・・・;「コダワリの先に見えるモノ、・・・それは・・・やり過ぎじゃない?!」 [クリエイティブ]

さて、前回で、あらぬ方向に急展開した、ヘルメット製作ですが

具体的に、どうするのか・・・・・。

製作プランを考えなおします。


正面のロゴマークはこのままでOK!

う~ん・・・側面が寂しいから、側面に何か入れたい・・・。

もちろん、劇中に出てくるヘルメットには何も入ってません、

よし!文字ロゴを製作して貼ってみよう!!

以前のロゴマーク製作と同じ作業を繰り返し、

文字ロゴを切り抜いて貼っていく

で、出来たのがコレ↓
サンプル.jpg

真横から↓
DVC00203.JPG

おっ!なかなか良いじゃないのぉ!!!

少し文字が大きすぎる為、バランスが悪い・・・。

文字の大きさを変えて、再度貼り付けます。

側面も、見事な3次曲面でして、貼るの大変・・・!

しかも、切り抜き文字にした関係で、

はさみと、デザインカッターで、一文字ずつ切り抜いて、

文字の高さを合わせながら、文字の間隔を均等にしつつ

シワを押さえ込み、貼り付ける!!と言った、四つ巴の戦いになりました。

肩と、目の奥に、鈍いだるさを感じながら完成。

文字ロゴ修正.jpg

シールの色が、白からシルバーになったのは、白色シートが無くなったから・・・。


よし!いい感じ!!

サンプルヘルメットのデザインはコレで完成にします!

反対側と後頭部に、何か入れても良いかなって思いましたが

ゴテゴテしそうなので、止めました・・・シンプルイズベスト。

形も、色も違うけれど、このヘルメットに愛着が出てきたので

このヘルメットを、このまま使用することに決定です!



さて、前回のブログで、私はこんな事を書きました。

どうせ作るのなら、オリジナル要素を取り入れたアイテムに!!
 
見た人が、欲しいっ!!って位のクオリティーに!!!
 
真似するだけじゃ、つまらなじゃないの!!!

覚えていますか?

特に、見た人が、欲しいっ!って位のクオリティーに!!って部分!

プリントアウトしたシールを、ハサミや、カッターで切っていくと

どうがんばっても、綺麗に切れない部分が出てきます・・・。

特に曲線!!直径が大きい、緩やかな曲線はハサミで切れますが、

アルファベットのような、小さな曲線は、気を付けてカットしても、

かならず角が出てしまうのです。

その結果、出来上がりに、悪い意味での手作り感が・・・・。

ここまでコダワリを持って作ったのだから、今回はトコトン突き詰めよう!!

なので・・・・・

カットは、便利な装置のある場所へ。

秘密の扉.JPG
それは・・・やり過ぎじゃない?!

でも、これ以上のクオリティーはありません!

欲しいっ!って思われるかは、わかりませんが・・・。

結果、かなり良いもの出来ましたよ。

次回、お披露目します!!ついでに、今まで使った金額も発表・・・・・。

お楽しみに。


次回予告!! 「最終回・・・・クリエイティブの代償と心を埋めるモノのバランス・・・・。」の巻。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
disneyworld

いい感じですね。
by disneyworld (2009-07-19 17:09) 

Little_Rock

いや、大したもんです。欲しいという執念って大事ですね。
by Little_Rock (2009-07-19 23:24) 

reorio

disneyworld様
いつもありがとうございます。
お褒め頂いて、恐縮です、自分も思っていたよりも
まともな物が出来て、ほっとしております。

Little_Rock様
いつもありがとうございます。
Little_Rock様に、そう言ってもらえると、人一倍嬉しいです。
次回、完成品お披露目ですので、見に来てやってください。

noric様
いつもありがとうございます。
by reorio (2009-07-20 13:22) 

ねこざかな

切り抜き文字・・・大昔に転写シールでカセットレーベルを作ったことを思い出しました。一からシール製作&三次元と、私とは比べ物にならない手間でしょうね。ご苦労様です~。
by ねこざかな (2009-07-21 02:32) 

reorio

ねこざかな様
いつもありがとうございます。
転写シール懐かしいですね、ガラスの棒?で圧着させるやつですよね。
あれも、高さ合わせたり、間隔考えたり大変じゃないですか!?
シール製作は、基があれば簡単ですよ・・・。
by reorio (2009-07-22 14:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。