SSブログ
前の10件 | -

迎春 [寝言]

新年明けましておめでとうございますm(_)m

12月31日仕事納め→年越し→1月1日仕事始めでございます。

勿論本日も仕事・・・2010年と全く変わりなし。

先日、大掃除の為ベランダに出たら綺麗な夕焼けになっていました

落陽W.jpg

4年ほど住んでいるのですが、うちのベランダから富士山が見えることに

今更気が付きまして感動してしまいました。

気にしないと、気が付かない事って案外多いんですね・・・。

そんなこんなで、2011年も皆様にとって素敵な一年でありますように。

富士.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2年に1度の大イベント・・・。 [イベント]

本日は会社を休んで、2年に1度の大イベント「継続車検」に行ってきました。

毎回(今回で3回目)車検は自分の手で通します、自分の道具だから持ち主が愛情注いでやらないと・・・

と言うのはタテマエで、毎回車検整備&車検代行代金が都合できないもので

特に今年はボーナスが・・・だったもので(TOT)

まあ、出来ないよりは出来たほうが良い!話のネタにもなりますし・・・

そんなこんなで、普段業者にお願いしているみなさんにも車検でどの様な事が行われているのか

体験して頂く、ツアーと言う感じで!?とにかく始まり始まり・・・・。

本日の主役.JPG

まずは車検の前の事前準備をします。

お金は無くても車検用の整備は絶対必要!

自分で出来ない整備はバイク屋さんにお願いして車検が通る状態まで車両を整備する、これ必須です!!

整備してない車両で、車検場に素人が行っても検査官の目は誤魔化せませんよ!!!

特に、ケチって整備していない誤魔化したい箇所は確実に突っ込まれます。

運良く?突っ込まれなかったとしても、後日走行中にケチった箇所が故障して修理になると

かなり高くつきますし、事故なんて事になったら車検自体の意味が無いのでは?

とにかく、整備された状態の車両が用意できたら、車検の予約を取りまして
(詳しくは、ユーザー車検で検索を)

車検場に行きましょう!私が行った場所は千葉運輸支局です。

到着したらまず、ナンバーセンターへ書類と自賠責保険を購入しに行きます。

ナンバーセンター.JPG
↑この建物がナンバーセンターです。

ナンバーセンター窓口.JPG
上の写真のナンバーセンター窓口で、「継続車検用の書類一式と自賠責保険お願いします」と申告。

これまで使用していた、自賠責保険の証明書を窓口に爽やかな笑顔で出します。

しばらくすると、新しい自賠責の保険証明書が発行されます。
(混雑時は時間が掛かることがありますので注意)

購入した書類は下の写真の4枚です
自動車損害賠償責任保険証明書.JPG
↑1枚目 先ほど発行された新しい自賠責保険証明書

自動車検査票.JPG
↑2枚目 自動車検査票

継続検査申請書.JPG
↑3枚目 継続検査申請書

自動車重量税納付書.JPG
↑4枚目 自動車重量税納付書

この書類に、事前に用意した下記の書類3枚をプラス。

自動車検査証.JPG
↑今まで使っていた車検証と

定期点検記録簿.JPG
↑車検前の点検時に貰える、定期点検記録簿、

私は自分でやりましたのでネットで落とした記録簿に自分で記入しました。

軽自動車税納税通知書兼領収証書.JPG
↑5月に納める自動車税の納付書です。

上記の7枚をまとめたら本社屋?下の写真建物へ↓
本庁.JPG

筆記台で書類に記入します、書き方は見本がありますので大丈夫。

間違えないよう落ち着いて記入。

どうしてもわからない場合は、近くの代書屋を利用する事も可能です。(有料)

書類の記入が終わったら、↓写真の5番窓口に7枚全ての書類を提出してはんこをもらいます。
(挨拶と笑顔を忘れずに)
窓口.JPG

書類にはんこが貰えたら、いよいよ車両の検査ですよ!!!

7枚の書類とバイクを持って検査ラインに並びます。

あっ!書類をまとめるバインダーがあると非常に便利です↓
こんなバインダー.JPG

混雑していると順番待ちの車両で長蛇の列が!本日も混んでました・・・。

待つこと数十分、私の検査の順番が来ました!!!

お願いしますの挨拶と、書類をバインダーごと検査官に渡します。

書類を見ながら、まずは外観の検査から

フレームナンバー、ウインカー、ライト、ホーン、ブレーキランプ、、ねじのゆるみなどを厳しい目でチェック

問題無ければ、次はラインでの検査になります。

千葉運輸支局のバイク検査ラインはこんな感じです↓
ライン入り口.JPG

↓ラインに入る前に、入り口にある機械で検査を受ける車両の形式をボタンで選択します
車種選択スイッチ.JPG

私のバイクはスピードメーターが後輪感知式なので後輪のボタンを押します

ボタンの操作が分からなければ検査官にすぐ相談しましょう、

オロオロしていると後ろで並んでいる人を待たせて迷惑が掛かります・・・・。

さあ、いよいよライン検査です。
検査ライン.JPG

↑この機械が、容赦ない非常に厳しい判定を下してくれます、何回やっても緊張します。

何をするかは全て機械が音声で指示してくれますので、言われる通りに、なすがままでOK

機械側の準備が出来たら、前進の指示が出ます。

最初は前輪検査から、黄色いスロープの中心に前輪をセット!!!

ブレーキの検査が始まります、ギアをニュートラルにして前後輪のブレーキをかけます

前輪ブレーキを放す→後輪ブレーキを放す、問題無ければ合格、次の後輪検査へ
(スピードメーターが前輪感知式の場合は前輪ブレーキ検査の後にメーターの検査が行われます。)

黄色いスロープの中心に後輪をセットしたら、すぐに次の指示が来ます

先程と同じように、ギアをニュートラルにして前後輪のブレーキをかけ、

前輪のブレーキを放す→後輪ブレーキを放す

問題無ければ合格、次の検査はスピードメーターです。

足元にあるフットスイッチを踏む指示が出ます、言われる通りに踏みます

スピードメータが40キロを指したら、フットスイッチを放すのですが

とにかく揺れます、グラグラしながら片足を地面から離す・・・これがかなりの恐怖。

転倒なんて事になったら、次の検査には絶対合格できません。

恐怖に耐えながら無事合格、次のヘッドライト光軸検査へ・・・

このヘッドライト光軸検査が非常に厳しい、

バイク屋が、しっかり整備した車両が不合格になる場面を数多く見ています

数ミリの光軸狂いで不合格なんてザラ、この検査は私も嫌いです。

そんな嫌われ者の機械がこちら↓
ライト検査機.JPG

黄色いスロープ先の白線に、ヘッドライトの先端面を平行に並べる指示が出ます
検査ライン.JPG

ライトを上向きにして待っていると、先程の嫌われ者の機械が横移動で偉そうに登場!!

細かく左右に揺れながらライトのアラ探しを始めます。

この検査の対策は、車検を受ける直前に、予備車検場でプロに光軸調整をしてもらうのが一番

私も、検査の1時間前に調整してもらってきました。

おかげさまでアラは見つからず合格!!!口元に笑みがこぼれる私。

悔しそうに横移動で元の位置に帰って行く、嫌われ者の機械・・・。

完全に機械が元の位置に戻ったら、前進して自動車検査票を記録器にて記入して下さいと指示が

記録器はこんなポストみたいな感じの物↓
記録器.JPG

この記録は検査官が手伝ってくれました、挨拶の効果かな?


この後の車種によっては排気ガスの検査があります、私のバイクは対象なので

少し先にある機械で排気ガス検査しました・・・ごめんなさい写真取り忘れたm(__)m

金属の細い棒を排気管に入れて排気ガスの濃度を分析します

おそらく、ノーマルであれば不合格になる事は無いのでは?

私も問題無し無事合格。

以上で、ラインの検査終了、出口にある総合判定の小屋に、書類全部とバインダーごと提出
総合判定.JPG

記入漏れ、書類の不備、自賠責の保険証明書などの確認が終わると

最終のはんこをもらえます、この瞬間はほぼ全員素敵な笑顔になります

もちろん私もニッコニコでございました。

ところで、ライン検査で不合格になった場合は、再検査が受けられます。

不合格の箇所を整備もしくは調整して再度ラインに並びます。

入り口の検査官に、不具合箇所の再検査ですと伝えましょう
(ライトが不具合の場合はライトの再検査ですといった具合で)

自分で調整が無理な場合は、近くの予備車検場やバイク屋さんを利用すると良いでしょう。

私は此処にお世話になっております↓
DVC00224.JPG

バイクの場合1日に受けられる検査は3回まで!ご注意を。

車検当日に、合格できず翌日に再検査になった場合は、再度検査料金が発生します。

落ち着いて合格を目指しましょう。



さあ、最後に新しい車検証と検査標章(ステッカー)を発行してもらう為に

書類を持って本社屋?の5番窓口に戻りましょう。
窓口.JPG

提出する書類は、4枚

自動車検査票、継続検査申請書、自動車重量税納付書、車検証

窓口で最終の確認が終わったら、すぐに新しい車検証と検査標章がもらえます

嬉しい気持ちを押さえ込み、住所と名前ナンバーなどの項目が間違っていないか自分で確認!!

間違いがあった場合はすぐに申告しましょう、ここで申告しないと、かなり面倒な事になります。
(噂によると、再検査&変更書類などなど車検の受けなおし以上の苦労だそうです)

間違いが無ければ、貰ったものを失くさないようにカバンにしまって終了です。

継続車検の場合は、検査標章(ステッカー)をナンバーに貼るのは

家に帰ってからのほうが良いと思います。

あのステッカーなかなか剥がれない上に、糊の後が残って綺麗に剥がれません。

シール剥がしや、ジッポオイルで綺麗に剥がしてから新しいステッカーを貼らないと

次の車検までもたずに剥がれてしまう可能性もあります・・・・。

再交付には、おそらく料金と車検場まで行く手間が掛かります・・・貴重な時間が・・・。


いかがでしたか?車検ツアー楽しんで頂けたでしょうか?

実際に車検場に行ってみると感じられるのですが

非常に面白く不思議な場所です、

自動車を取り巻くさまざまな人間模様が見られます

自分が買った車の納車が待ちきれずに車検場まで引き取りに来てしまう人

自分の車がライン検査を受けているのを心配そうに出口で見守る人

個人売買が成立したのか嬉しそうに握手する2人

ボンネットを開けて、頭を抱えているつなぎ姿の人

とりあえず付いて来たのであろう、オロオロする新人を怒る先輩などなど

その他にも、見た事無い車や、旧車 一般発売前の新型車、超高級車など見所満載!!
(今回はエンツォ・フェラーリと、特殊な形のトラックが見られました)

次回の車検は、整備を完璧にした車両で、あなたも車検場に足を運んでみてはいかがですか?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

並ぶ前から・・・。 [寝言]

100509_124717.jpg

皆様、ご無沙汰しております。

先ほど、仕事で有楽町のビックリカメラに行って来ました。

仕事のついでにと、ipadの予約も済ませてしまおうと、少し早めに家を出て

AM10:00にビックリカメラ有楽町線改札前に到着!!

しかし、長蛇の列・・・・。

店員さんの声で、本日の予約は締め切りました!!!!(>O<)/とのこと。

私が到着する前から予約人数はキャパオーバーの状態だったみたいです、残念。

後で調べたら、iPad購入にはクレジットカードが必要だそうで・・・

私、おじいちゃんの遺言で

「クレジットカードと保証人にだけは手を出すな!!」と言われておりまして

カード持ってないんですよ。

したがって、どんなに早く家を出て列に並んでも、私は買えなかったって事(TOT)

てやんでい。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

・・・・。 [寝言]

皆様お久しぶりです。

今年は年始から、とにかく忙しくて体ボロボロです。

1月東京の車イベントに出店

2月大阪で車イベントに出店&新店オープンの準備&棚卸。

3月決算書類作成の為、資産の再チェックなどなど・・・

すこし、のんびりしたお休みが欲しい・・・(TOT)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かにぱん [クレーンゲーム]

ご無沙汰しております・・・。

またまた、忙しい津波が押し寄せてきまして、

年末年始も仕事が決定いたしました。(ほぼ強制的に。)

簡単に言うと、12月31日仕事納め→1月1日仕事始め・・・

仕事があるだけマシだよ!!と、激励されましたが

激励した本人は、年末年始お休みだそうで・・・非常に複雑な気持ちです。

文句言ってても仕方ないので、気持ちを切り替えて本日の話題!!

最近、ゲームセンターでこんなの取りました!!!

かにぱん.jpg
かにぱんですよ!でも取ったのは、これじゃなくて・・・

かにぱん2.jpg
これです!これもかにぱん、だけど・・・。

二つを並べると・・・

かにぱん?.jpg
サイズが、まるで違う!!

小さい方が食べられるかにぱん、コンビニで買って来ました。

で、本日の主役、大きい方は、かにぱん型のクッションです。

よく立ち寄るゲームセンターで、

このかにぱんクッションを発見し見事捕獲に成功した訳です。

せっかくなので、採寸してみましょう。

採寸.jpg
食べられるかにぱんは、22cmほど


採寸2.jpg
かにぱんクッションは・・・何cm?


48cm!?.jpg
48cm!!デカイ!!!

デカイだけでなく、パッケージや、中身のクッションも手触りがよくて良い感じ

こういうアイテムに、とにかく弱いんですよね私・・・。

かにぱん親子.jpg
しかし、最近のクレーンゲームの景品って凄いですね。

欲言うと、もう一個ほしいな・・・まだ残ってるかな?



お気に入りチョロQ41 YS-11 モヒカン [チョロQ]

さて本日は、旬な話題のチョロQを!

先日、背後のテレビから、懐かしのモヒカンルックが復活!!と聞こえまして

モヒカンルック??パンクバンドがフェスでもやるのかな・・・?

違います、ANAのモヒカン塗装のジェット機が復活するニュースでした。

DSCN1699.JPG

私は、YS-11モヒカン塗装が好きでして、

飛行機の事は、あまり詳しくないのですが、YS-11P-3Cのスタイルが好きなのです。

DSCN1702.JPG

(飛行機&航空会社は非常に奥が深い世界、私には難解すぎて・・・)

今回復活に使用された機体は、ボーイング767でYS-11ではないのですが

垂直尾翼に描かれた、ダビンチのヘリコプターモチーフのマーキングや

淡いスカイブルーのラインを当時のまま完全再現!

海外の航空会社は、イベントや話題作りなどで当時のカラーを復活させることが

度々あるようですが、日本では今回のモヒカンジェットが初めて!!!

新しい物&キャラクター好きの私達ならではと言ったところでしょうか・・・。

さて、モヒカンルックの名前の由来ですが、

コクピット上から垂直尾翼まで伸びるスカイブルーのラインが、

モヒカン刈りをイメージさせることからとのこと・・・ナルホド。

DSCN1700.JPG

1969年から、約20年間に渡り、みんなに親しまれていたカラーなんです。


そろそろ主役のチョロQに話を戻しますが、機体はYS-11でプロペラ機です。

DSCN1701.JPG

DSCN1704.JPG

このカラー(NKA)の他に濃いブルーバージョン(ANK)も発売されています。

DSCN1705.JPG

DSCN1706.JPG

スタイルが適度に丸っこくて良い感じ

DSCN1710.JPG

プロペラも手動でちゃんと回るんですよ!!

欲を言えば、ゼンマイと連動してプロペラが回れば言う事なしですね。

ちなみに、結構なスピードで滑走しますが、残念ながら空は飛べません・・・・。

今回復活したモヒカンジェットのチョロQもはつばいされそうですねぇ( ̄ー ̄)

モヒカンジェット復活について詳しくはこちらを










親子? T360&T360 [チョロQ]

今回は、久々にチョロQの記事です。

さっそくですが、主役はこちら↓
T360.jpg

ホンダT360・・・あれ?むかし、このチョロQの記事書いたような・・・気のせいかな。

いえいえ、気のせいではありません。

お気に入りチョロQ18で登場しました、今回再登場です。

その訳は、この子を買ったから↓
T360 エブロ.jpg

エブロから発売中のホンダT360 1/43サイズです。

この2台を、横に並べると、こんな感じに・・・・。

親子?.jpg

チョロQがいかに可愛くデフォルメされているかがよく分かります。

じゃあ、こんなことさせてみたりして↓
おんぶ?.jpg

お父さんおんぶしてぇ~!!

おんぶ2.jpg

親T360の上に子T360を乗せてぇ~♪

なんかほのぼの。

MOTORSPORT JAPAN2009 Festival in お台場 [イベント]

10月10日と11日に開催された、「MOTORSPORT JAPAN2009 Festival」

会社から近いのと、入場料無料に誘われて、行ってきましたよ!!

午後から仕事があったので、滞在時間は約30分程でしたが

画像を撮ってきましたので、勝手にレポートの始まり始まり・・・。


アドバン.jpg
PIAA中島 フォーミュラ.jpg
会場入口にはアドバンのブースとPIAA中島レーシング。


インディー.jpg
アルタNSX.jpg
ホンダのブースにはインディーカーとSPGTのNSXが

日本人インディーレーサーの武藤英紀の等身大パネルも展示してありましたが、

写真撮り忘れた・・・。


クロヤマノ・・・.jpg
おや?トヨタのブースに黒山の人だかりが・・・

近づいて見ると、F1カーらしき車両が見えまして

F1シミュレーター.jpg
一般の方がステアリングを握ってました!!

F1シミュレーターです、大人気の1時間待ち。


IQスポーツ.jpg
トヨタのコンパクトカーIQもエアロカスタムするとこんなにスタイリッシュに。


ミニミニGT-R.jpg
小さな小さなGT-R!?カプチーノベースですかね?


なんて車?.jpg
この車両は何でしょう?自動車大学の作品のようです。


イタ車.jpg
最近話題の、イタ車も展示されていました!


TREX.jpg
これ↑何だか分かりますか?カナダで生まれた3輪カー「T-REX」です。

カワサキのエンジン搭載で、軽く200キロ越え・・・

体感スピードは何キロ位なんでしょうか?



その他にも、懐かしのレーシングカーが所狭しと展示されていましたよ。
チームペンスキー.jpg
インディー500の名門、チームペンスキーの車両や


LM.jpg
トミカでも発売されていた、スカイラインLM!


787B.jpg
おぉ!787Bはモデルカーそのまんまだ。


TS010.jpg
トヨタの隠れた名車TS010も、非常に綺麗な状態でした。

カストロールセリカ.jpg
このカラーリングに憧れて・・・あの頃が懐かしい・・・。


葉巻.jpg
ホンダの葉巻型F1車両発見!今見てもカッコいい。


伝説のマクラーレン.jpg
ホンダがF1で常勝チームだった頃の車両

マクラーレンMP4/5 レプリカかな?


交機.jpg
イベントでよく見るRX-8パトカーと交機の白バイ

子供達は大喜び、一部の大人達は早足で・・・・。


道路公団.jpg
道路公団のランクル、運転席には満面の笑みなちびっ子が

働く車は、人気ありますねぇ~。


大ちゃん.jpg
モトGPライダー故加藤大二郎のトランスポーターと

キッズポケバイが、展示されていました。

大ちゃんのブースは子供達で大賑わい。

大忙し.jpg
ねぇ早く写真とって!は~いこっち向いて、もっと笑って!!

お父さん達大忙し・・・この後には、順番を待つ親子が沢山スタンバイ中。


ミニカー・・・.jpg
ニスモカラーのエルグランド、なんかミニカーみたい・・・。


トークショーに.jpg
タイミング良く、GTドライバーのトークショーに遭遇!

気が付いたら、全く身動きが取れなくなってました。

やっぱりレーシングドライバーはスゴイ人気。


エブロ.jpg
会場にはミニカーも売られていました!

新作.jpg
エブロのブースには新作商品の展示が!

hpi.jpg
hpiのブースはセール価格でのモデルカー販売です!!

欲しいモデルが安くなっていました・・・・。


本山ショップ.jpg
鈴鹿サーキット.jpg
フードコート・・・.jpg
他にも本山選手のお店や、鈴鹿サーキットのグッズ販売、ラジコンのヨコモなど

本当に、たくさんのお店が出ていて、まさにフェスティバルです。


コース.jpg
レース車両が走行するコースです!走行を見るには、入場料が掛かります・・・

今回は、時間が無かったので見れませんでした。


ASIMOキーホルダー.jpg
最後は自分の為に買ったお土産を・・・。

手ぶらで帰るのは寂しかったので、ASIMOのキーホルダー買ってきました!

時間の関係で、サクサクと会場を回りましたが、

じっくり見たい物が、山のようにありました・・・。

トークショーも見たかったし、フードコートでご飯も食べたかったし・・・

次回のイベントは、休みを取ってゆっくり&じっくり見るぞぉー!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

マイケルジャクソン 紙ジャケットCD とりあえずコンプリート!! [寝言]


マイケルジャクソンが、この世を去ってから、もう2ヶ月も経つんですね・・・。

私が初めて、マイケルの曲を耳にしたのは、スリラーのPVでした
(マイケル的には、ショートフィルムというのですが・・。)

私の親父が、ダンスの上手い歌手が、スゴイ作品を出したって大騒ぎ!!

幼かった!?私はテレビに映し出される、マイケルを見て固まってしまったのを思い出します。

あのPV、結構怖いんです・・・・当時私は極度の怖がり坊やでして・・・・。

それ以来、マイケルジャクソン=怖いPVの人と言う、公式が私の中で成立してしまいました

いわゆる、トラウマってやつですね。

しかし、親父は嫌がる私を気にもせず、マイケルのレコードかけては、

ムーンウォークの偽物をやったり(スリ足で後ろに歩いているだけ・・)

マイケルの特徴であるスキャットを叫んだり、ヨロヨロ回ってみたり・・・

そんな楽しい毎日を過ごしていたのです。

いつの間にか、マイケルが生活音になってしまっていて

最後には、自分でレコードをセットしてしまうようになりました。

それ以来、すっかりファンです。

マイケルグッズ.jpg

さて、最近買ったマイケルの紙ジャケCDと、フィギュアです!!

紙ジャケCDは、あと何枚かリリースされていますが

CD持ってるし、パスでいいかなと・・・。

とりあえず、自分の中ではコンプリートと言うことで・・・。

コスベイビーマイケル.jpg

フィギュアは、発売時買えなくて諦めていたのですが、とあるHMVにて発見!!

最後の1個を捕獲しました!カワイイですね~。
コスベイビーマイケル2.jpg

コスベイビーマイケル4.jpg
コスベイビーって名前だけあって、頭大きいな・・・。
コスベイビーマイケル3.jpg

関係ないのですが、このフィギュアを買い、歩いていたら

前から来た、おじいちゃんが運転する自転車に轢かれまして・・・

双方怪我なくて良かったのですが・・・

右足のすねに、タイヤが衝突で結構痛かったんですよ(TOT)

運転にはくれぐれも注意してください!!


最後に・・・

全世界で、マイケルの追悼イベントが行われています!

日本でも、全国各地でいろいろなマイケル追悼イベントが・・・。

私も、一つ参加する事が決定しております!!

マイケルが唄ったような、素晴らしい世界にするため、

自分にも出来る小さな事から実行していこう!

世界中のみんなが、幸せな毎日を過ごせますように。


ストックホルムで行われたマイケル追悼ダンスの様子










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

浜田伊織 野外ライブ。 [寝言]

以前紹介した、私のお気に入りアーティスト

浜田伊織の、無料ライブが豊洲にある、ららぽーとで行われました。

豊洲ららぽーと野外ステージ.jpg

好きなアーティストが無料で見られる!会社休んででも行く価値ありですねΣ(ノ°▽°)ノ

おそらく、新しいアルバムの曲が聴けるに違いない('ー ' *)

予想して行ったら、アルバムに入っている曲全てやってくれて、大満足!?


いやぁ~彼の声は、本当に良いですねぇ

海から流れてくる風に、彼の温かい声が乗って

聴いている人達を優しく包むんですよ。

彼の歌声が持っている、優しい音色に誘われて

一人、また一人と増えていく観客

こんな時代でも、良いものは伝わるんですね

こんな時代だからかな・・・。

また、彼の魅力を再認識出来たような気がしました。

ちびっ子もたくさん集まって来ていました・・・

たぶん、コノ方のせいかな(・・,)↓私コノ方のファンでもあります。
浜田伊織とのら犬さん.jpg

コノ方について、詳しいことはこちらのホームページへ

浜田伊織ホームページ





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。