SSブログ

世界陸上 [寝言]


連夜、熱い戦いが繰り広げられている、世界陸上ベルリン

世界大会規模の、陸上競技を見ていると

人間って、凄いなって思います。

コンディション、メンタル、技術、天候、運・・・。

すべてを自分のものにして、結果を出す選手

プレッシャーに飲み込まれて、本来の力が出せない選手

まさかのアクシデントで、涙を流す選手

いろんなドラマがある!!!

人間ってすばらしい。


ODUG.jpg


さて、今回の織田さんはおとなしいですねぇ・・・。

賛否両論あったけど、大騒ぎの織田さんに期待していた

私にとっては、寂しい限りです。

スポーツは、熱く観たい!!!!織田さん頼みます。

お~まいとれじゃあ~\(・O ・)/

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も・・・・・ [寝言]


お台場華火.jpg

雨も降らずで、無事に終わりましたね。

東京湾の花火。


しかし綺麗だったな花火・・・・私は仕事でしたが。

みんな楽しそうだったな・・・私は仕事でしたが・・・。

浴衣の、可愛い子がたくさんいたなぁ・・・私はしごとでしたが・・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

また来たか・・・バカな奴ら。 (株)ジャストフィート [寝言]

今回は、楽しい記事ではありません。

久々に、こんなメールが来ました・・・。
バカなメール1.jpg
誰だ?

しょうもないバカなメール2.jpg
えっ!?そんなことあったっけか・・・?

読む価値もないバカなメール3.jpg
大変だ!すぐに連絡を・・・。

本当にくだらないバカなメール4.jpg
するかよ!アタマワルイバカナヤロウドモ。


汚い言葉使ってごめんなさい。

このメールで、被害に遭う人がいるかと思うと、イライラしてしょうがないのです。

もうお分かりですね!そう!架空請求メールです!!!

(株)ジャストフィート 担当 浅田

今回で2回目です、前回とまったく同じ内容。

みなさん、絶対に連絡しないように!!!!



正式に契約したサイトで

正式に、未払い請求がある時は、メールではなく、電話連絡が来ます、

もちろん、その前に、請求書が来ます。

間違っても、携帯電話のメールアドレスから、連絡して来る調査会社は無いでしょう。

しかも、題名無題ですよ!怪しすぎます。

ダメ押しで、今まで、請求書や連絡もよこさずに、

お金払ってないよ!はやく払えって、連絡しろ!これは、無理がある。



たぶん、奴らの手口はこんな感じです。(あくまでも、私の予想です)

具体的な事を(サイト名、契約日、無料期間、請求金額など)、一切書かず

あやふやな、内容で、不安を煽り、連絡を待つ。

そのうち、不安になった人から、連絡先を教えてくれる電話が来る、

後は、まくしたてて、追い込むだけか・・・。

人間として、最も最悪な奴ら。


もう一度言います!

絶対に連絡しないように!!!!

だぁぁあ!気分悪い。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

浜田伊織 「青空」 待ってましたっ! [寝言]

青空 ジャケット2.jpg

お気に入りのアーティストのCDが、4年ぶりに発売されました!

とても、身近な感じのする、ミュージシャンで

あたたかく、のびやかで、力強い声がとても素敵です。


「届けたい想いと、届けたい人のために、僕は唄います。」
                           浜田伊織


その想いは、きっとたくさんの人を幸せにするのでしょう。

少なくとも、私は大満足!!

ありがとう!浜田伊織。
青空 ジャケット.jpg

毎日忙しく、ササクレた心を、優しく癒してくれる・・・そんな作品です。

みなさんも、ぜひ聞いてみてください!

浜田伊織ホームページ



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カタログショッピング 工具編 [工具]

この前、とある事情でヘルメットが必要になり、

いろいろとカタログを見ていたら

アメリカの、バイヤーズガイドが、とても面白かったので

記事にしてみます。

凄いんだコレが↓

カタログ.jpg
表紙から、いかにもアメリカの工業らしい香りが・・・。



枕サイズ.jpg
厚みもアメリカンサイズ!!枕にしても問題無い厚さ!?

ジャンプよりも厚みありますよ!

紹介されている商品は、全て、工具やサインプレート類だけ。



定番サイン.jpg
まずは、定番のこんなサインプレートから・・・



カラフルサイン.jpg
こんなカラフルなサインプレートも!

とにかくバリエーションが多い!?

こんなに種類必要なのかなぁ・・・。



ロールテープ.jpg
友達の冷蔵庫に、おしゃれな感じで巻き付けてあった、

ロールサインテープも、こんなに種類が!

ちなみに友人のは、バイオハザードでした・・・。

しっかり中のご飯が、カビだらけになってたなぁ。



デンジャー札.jpg
ハリウッドのアクション映画によく登場する、デンジャーサイン!

見るからに危なそうなデザイン。

デンジャーだらけ.jpg
どれだけ、危険なんだか、アメリカは。

工場はデンジャーゾーンだらけってことでしょうか・・・


デンジャーロール.jpg
ロール単位で売ってくれます・・・いかにもアメリカらしい・・・。




デンジャースタートセット.jpg
電気系のデンジャースターターセット?

事故防止には、統一感も大切ですからね。




とんがりコーンいろいろ.jpg
とんがりコーンにも、色々なサイズがありますねぇ。



とにかくサイン.jpg
デパートや駅構内の清掃作業中に、よく見かける看板。

すってんころりんサインに、文字バリエーションが2種類も。



いろんなサイン.jpg
ファイヤー、ポリス、コーション、シマシマ・・・・。

デザインが良いですね、とんがりコーンより、使いやすそう。

でもパトカーの、トランクは満杯状態・・。



いろんなAED.jpg
公共施設で見かけるようになった、AEDのサインも、

バリエーションいっぱい!!



カラフル荷札.jpg
カラフルな荷札!

日本でも売れそうですね・・・

そう言えば、なぜ日本は白基準なんだろう?




カラフル封緘.jpg
運送会社のトラックやコンテナ用の封緘もカラフル!!

日本は、運送会社によって違いますが、

主に白かグレー系を使っています。



積みドラム.jpg
つ、積み木・・・じゃない、積みドラム・・・。

ドラム缶は、嵩張って、置き場に困る・・・

だったら積んでしまおう!

横積みだと、そのまま中身も出せるぜ!

発想がワイルド!!いかにもアメリカ。


と、まだまだ、たくさんの工具達が紹介されているのですが、

キリが無いので・・・。





最後に、とっておきの、2つの商品をご紹介!!!!!!


日本で言うところの、アイボンです・・・・・かね?





過激なアイボン!?.jpg
過激!!!

服が濡れたとか、細かいことはどうでもいい!

目のゴミが取れれば関係ない、だろ!?

そんな所でしょうか。





極めつけはこれ!!


もう、とにかく、すごいんだから!!!




単純に言うとシャワーでしょう・・・・・・・・・・たぶん。



究極の水浴び.jpg
この後、服が乾くまでどうするのか?

そんな小さな事気にするんじゃねぇよ!

歩いてりゃ、自然に乾くだろ。

おまえも、やってみろ!!スッキリするぜ!!!

こんな、びしょ濡れ男が、電車やバスに乗って来ても

とても、文句言えそうに無いな、私は・・・・・。


すげーや、アメリカ!!がんばれ日本!!!





nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

38310-1 Ai Miyazato [人物]

最近、スポーツ業界は若い世代が元気ですね。

さくらちゃん、桃子ちゃん、そして藍ちゃん!

小さい頃からの目標、海外でプレーする!を、

一早く実行し、孤独やスランプを乗り越え結果を出した。

応援し続けて本当に良かった。

私も、まだまだ若い世代には負けていらない!

自分のステージでがんばらないとなぁ!!!


38310-1.jpg
それにしても、素敵な笑顔だったなぁ。

藍ちゃんおめでとう!!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

流行の・・・。最終回・・・・クリエイティブの代償と心を埋めるモノのバランス・・・・。」 [クリエイティブ]

約1ヶ月に亘り、私の物欲を埋めるヘルメット製作も、いよいよ完結!

完成品を手にする時が、遂にやってきました。

それでは、早速見ていただきましょう!!どうぞ!!!


まずは、貼る前のステッカーの状態
目玉&文字ロゴ.jpg
ロゴマークと文字ロゴは、こんな状態で引き渡されました。


目玉ロゴ.JPG
前面のロゴマークが、綺麗な真円でカット出来ている!(ワカリニクイ)

で、このステッカーを、丁寧に貼ると・・・・。


完成品 横.jpg
おおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!




完成品 真横.jpg
あらららららららら!!



完成品 前.jpg
いやいやいやぁ~!



完成品 文字ロゴ.jpg
細かい曲線も、綺麗にカット出来ています!!さすが、カッティングマシーン。


ちなみに、すべてをプロに頼むと、ロゴ制作費や作業料などなどで

約2万円~5万円ほど掛かるらしいです・・・。

今回、私がシール出力とカットをお願いした業者が言うには、

通常、一般の方が製作したデータは、規格に合わない事が多いので、

出力をお断りする事もあるとか・・・・。

何とか、出力してもらいましたが、此処まで来て出来ない可能性もあった訳です・・・・。



さて、

このヘルメット、総額御幾ら万円の金額(代償)が掛かったのか、気になりますよね?

計算してみましょう。


ヘルメット代 2000円 送料&代引き手数料込み


サンプルシール用紙 800円 3Mの良い物を使いました。


ロゴ製作代 自分でやったから、0円


シールプリント&シールカット代 7000円
(3Mの耐光2年PP貼り・・・ラッピングバスのシールと同じ素材だそうです!!)


合計すると!?


2000円+800円+7000円=9800円!?


ヘルメット1個9800円!

すべてをプロに頼んだら、1個50000円!?

へい!らっしゃい、まいどありぃ~!!


誰が欲しがりますか?そんな、値段のヘルメット!?

コレを見た知り合いは、値段を聞いて黙ってしまいました。

当然ですね・・・。


約1ヶ月の製作日数と、約1万円の出費でしたが、クリエイティブに代償は付き物!!

皆さんは、どう感じたか、少し気になりますが、

私には、心を埋める、大満足なモノになりました!!

飽きずに、こんな製作日記を読んでくれた皆様、ありがとうございました。





さて、このヘルメット・・・・・どのように使えばいいのかな?

部屋に飾る・・・だけ?

とりあえず、コレ持って、モンスターズインクのアトラクションに並んでみるか・・・。

目立つだろうなぁ・・・・。


おわり。




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

流行の・・・;「コダワリの先に見えるモノ、・・・それは・・・やり過ぎじゃない?!」 [クリエイティブ]

さて、前回で、あらぬ方向に急展開した、ヘルメット製作ですが

具体的に、どうするのか・・・・・。

製作プランを考えなおします。


正面のロゴマークはこのままでOK!

う~ん・・・側面が寂しいから、側面に何か入れたい・・・。

もちろん、劇中に出てくるヘルメットには何も入ってません、

よし!文字ロゴを製作して貼ってみよう!!

以前のロゴマーク製作と同じ作業を繰り返し、

文字ロゴを切り抜いて貼っていく

で、出来たのがコレ↓
サンプル.jpg

真横から↓
DVC00203.JPG

おっ!なかなか良いじゃないのぉ!!!

少し文字が大きすぎる為、バランスが悪い・・・。

文字の大きさを変えて、再度貼り付けます。

側面も、見事な3次曲面でして、貼るの大変・・・!

しかも、切り抜き文字にした関係で、

はさみと、デザインカッターで、一文字ずつ切り抜いて、

文字の高さを合わせながら、文字の間隔を均等にしつつ

シワを押さえ込み、貼り付ける!!と言った、四つ巴の戦いになりました。

肩と、目の奥に、鈍いだるさを感じながら完成。

文字ロゴ修正.jpg

シールの色が、白からシルバーになったのは、白色シートが無くなったから・・・。


よし!いい感じ!!

サンプルヘルメットのデザインはコレで完成にします!

反対側と後頭部に、何か入れても良いかなって思いましたが

ゴテゴテしそうなので、止めました・・・シンプルイズベスト。

形も、色も違うけれど、このヘルメットに愛着が出てきたので

このヘルメットを、このまま使用することに決定です!



さて、前回のブログで、私はこんな事を書きました。

どうせ作るのなら、オリジナル要素を取り入れたアイテムに!!
 
見た人が、欲しいっ!!って位のクオリティーに!!!
 
真似するだけじゃ、つまらなじゃないの!!!

覚えていますか?

特に、見た人が、欲しいっ!って位のクオリティーに!!って部分!

プリントアウトしたシールを、ハサミや、カッターで切っていくと

どうがんばっても、綺麗に切れない部分が出てきます・・・。

特に曲線!!直径が大きい、緩やかな曲線はハサミで切れますが、

アルファベットのような、小さな曲線は、気を付けてカットしても、

かならず角が出てしまうのです。

その結果、出来上がりに、悪い意味での手作り感が・・・・。

ここまでコダワリを持って作ったのだから、今回はトコトン突き詰めよう!!

なので・・・・・

カットは、便利な装置のある場所へ。

秘密の扉.JPG
それは・・・やり過ぎじゃない?!

でも、これ以上のクオリティーはありません!

欲しいっ!って思われるかは、わかりませんが・・・。

結果、かなり良いもの出来ましたよ。

次回、お披露目します!!ついでに、今まで使った金額も発表・・・・・。

お楽しみに。


次回予告!! 「最終回・・・・クリエイティブの代償と心を埋めるモノのバランス・・・・。」の巻。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

燃え上がってる場所!!お台場ガンダム [寝言]

先日、ついに話題の場所を、ちょこっとだけ覗いてきました!!!

ガンダムが立つまでは、ほとんど人なんて来なかった場所なのに

平日にもかかわらず、300人位の人!!

隣にある、BBQ広場は、予約殺到で夏の間は、もう場所が取れないとか。

お台場ガンダム.jpg

しかしすごい人気ですね!!ガンダムって。

東京緑化計画の一環として行われている、

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」

連日、たくさんの人が来る為か、会場の芝生が、

所々踏み固められて枯れていました・・・・。

去年、BBQ広場でバーベキューやったときは、綺麗な緑の芝生があったのになぁ。

東京緑化計画ねぇ。

あと、お台場限定モデルのガンプラ売っているんですが、売り場に入るまで30分待ち!?

休日は、何分待ちになってしまうんでしょうか?

その他にも会場には、いろんな屋台が出てて、いろんな食べ物売ってましたよ!

毎日が、お祭り騒ぎです。


しかし、オフィシャルグッズ扱っている店が、白テントって言うのがもったいない!!

小さなコンテナで、ホワイトベースくらい作れば、更に盛り上がるのにな・・・・。

ガンダムの出来が素晴らしいだけに、う~ん残念。

ガンダム以外は・・・。.jpg
↑白緑のテントが、販売&展示スペース。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

流行の・・・「格闘!ロゴ製作・・・。難敵、3次曲面との戦い!?」 [クリエイティブ]

さて、ヘルメットが無事手に入り、次はメインのロゴ製作です!!!

あの・・・・・

ロゴの作り方は、詳しく書きません・・・

書かない方が身の為!?書いちゃ駄目!!



簡単に・・・。

イXスXレXタX起動!.JPG

1.基になるロゴを探し

2.取り込み

3.イ×ス×レ×タ×で色製作&マスク製作

4.ヘルメットの大きさにロゴを合わせ

5.プリントアウト。

6.丸く切ってセンターに貼る。

以上。

で、出来たのがコレ↓
DVC00205.JPG

正面のロゴが貼ってあるところは、3次曲面(緩やかなカーブ)になっています。

コイツが厄介な奴でして

ペタッ!と貼ると、角にシワが出ます・・・・。
(バスケットボールに、シール貼った感じ)

しかも、薄いシールなので空気が入ってボコボコに・・・。

4回貼りなおして、やっと綺麗に貼れました!

難敵、3次曲面!?

出来た!完成!!

これにて、無事製作終了!!!。



に、しておけば良かったのに・・・・・・・・・・・。


手に取って、じっと見ていると、何か・・・ちがう。

確かに、劇中のヘルメットに見えなくも無い・・・けど・・。

所詮は、コピー(在り物の真似)にすぎない・・・。

あっ!ヘルメットの形が違うから、コピーですらないや。

じゃあ、いっそのこと!!!!

どうせ作るのなら、オリジナル要素を取り入れたアイテムに!!
 
見た人が、欲しいっ!!って位のクオリティーに!!!
 
真似するだけじゃ、つまらなじゃないの!!! by おとぼけねずみ


要するに、ナンダカンダあったけど、予想と近い物が出来たので、

余裕が出てきた?、いや、欲が出てきちゃったんですね・・・・。

ヘルメットの形も色も違うから、もう、自分のデザインミックスして作ってしまえ!!!

でも、実際劇中に出てきそうな、現場の空気感がある物じゃないとダメ。

このコダワリは、妥協しちゃダメ!!これルール。


あ~あ、また、余計な事思いついてしまった・・・。

このヘルメット、いったいどうなってしまうのやら?


次回予告!!

「コダワリの先に見えるモノ、・・・それは・・・やり過ぎじゃない!!!」の巻。













nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。