SSブログ

お気に入りチョロQ27 ミゼット日本通運 [チョロQ]

ダイハツミゼット MP5型 日本通運仕様

発売元 六健

本日のチョロQは、またまたまたまたミゼットです。(私のコレクションにミゼット何個あるんだろうか・・・)

日本経済の発展は運送の発展なしには語れない!と、持論を挙げる経済ジャーナリストの言うように

私達の生活は運送業界無しでは、もはや成り立ちません。

その運送会社の老舗である日本通運は、1938年10月1日に国策会社として発足しました。

まるで、タマゴの黄身のような綺麗な黄色!ミゼットは黄色系の色が良く似合いますねぇ!!

日本通運の配達車仕様で屋根の上には、ロゴ入り看板ロールバーがついています。

(ロールバーではないと思うのですが、名称が分からなかったもので・・・・未熟者・・・。)

幌は、一部が開いていて荷台を見ることも出来る嬉しい作り!う~ん芸が細かい!

欲を言うと、幌が脱着できると、さらに嬉しいのですが・・残念ながら取れません。

幌とボディーカラーのバランスも良いですね、良い味でてます。

このカラーではないかもしれませんが、昔の日本通運には、本当にミゼットが使われていたようです。

今で言う、エルフやキャンターやデュトロといったところでしょうか。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ねこざかな

仰るとおりイエローがミゼットのキャラクターにぴったりですね♪
こーゆーのを出されると、またぞろチョロQが欲しくなっちゃいます・・・。
by ねこざかな (2007-05-09 11:37) 

Little_Rock

何度見ても可愛い!
チョロQの題材としては打ってつけですね。
by Little_Rock (2007-05-09 22:03) 

reorio

ねこざかな様 nice!&コメント誠にありがとうございます。
『街中を走っていたミゼットは、薄緑や薄青だった様な・・・・
黄色はあまり見なかったよ・・・。』
当時を知る方は、このように申しておりました。
でも何故か、ミゼット=黄色!と、発想される方が多いですね、
もちろん、私もその一人です。
by reorio (2007-05-10 13:19) 

reorio

Little_Rock様 nice!&コメントありがとうございますm(_)m
まだ、紹介していないミゼットチョロQがあるのですが・・・
可愛いなんて言ってもらえるのなら、全部出します!!!!!
(そろそろ、しつこいかな~なんて思い始めていた・・・)
ミゼットは、チョロQ映えする車の代表のような物ですね、
いわゆる、鉄板ってやつですか!
映える車種、映えない車種は、いずれ記事で書きたいと思います。
by reorio (2007-05-10 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。