SSブログ

お気に入りチョロQ28 京浜東北線&山手線 [チョロQ]

京浜東北線209系&山手線E231 電車シリーズ

発売元 タカラトミー

本日のチョロQは、電車です。

東京の通勤電車代表といえば山手線ですよね!(勝手な思い込み強・・)

この山手線E231車両は、まさしく通勤仕様!車内に、コレでもかと言うほど人が乗れるように

車体の幅が広くしてあったり、椅子が折りたためるなどの仕様や、

車内に、コマーシャル用のテレビモニターが付いていたりとハイテクな機能満載の車両です。

(京浜東北線の車両は、詳しく分かりません・・・未熟者)

さて、肝心のチョロQ出来は・・・はっきり言って良くないです・・・。

側面はタンポ印刷で、まずまずのクオリティー!

しかし、前面は・・・・運転席のガラス面が何故にシール?しかも、粗い!

(貼り方も、表現のクオリティーも・・・)

車輪の表現も、ペラペラのパーツが塗装されずに付いているだけ・・・コレはイカンよ!遺憾よぉ!!

ポジション的に、子供のおもちゃって事なんでしょうかね。

ブラインドBOXで発売された、地下鉄物語と電車物語は凄くクオリティー高かったのに(TOT)

・・・・・・まあ、たまには問題のある、こんなチョロQもないとね・・・・。

この2車両以外にも、新幹線なんかも発売されておりました!そちらはまずまずな感じでしたよ・・・。

あれれ?お気に入りなはずなのに、文句ばっかり・・・・(_)

 

タカラトミーチョロQホームページ

http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq/products/index4.html

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

reorio

noric様 nice!&トラバ ありがとうございます。
江戸前寿司チョロQは、予算の関係で持っておりません・・。
作りが良いせいか、高いんですよね。
by reorio (2007-05-10 20:33) 

reorio

カイ様 nice!ありがとうございます。m(_)m
by reorio (2007-05-10 20:34) 

Little_Rock

うちにも205系のが一つあります。
確かにディティールの追求が甘いかも。
by Little_Rock (2007-05-10 23:38) 

ぴーかぶー♪

σ(^_^)アタシも1年間東京に住んでいたことがあるので、山手線はわかりましたよ~~^^
先日の民放で、車はカラーリングの時代だって言っていましたが、チョロQにもいろいろなカラーリングが出てくるのかなあ?o(*^▽^*)oあはっ♪
これからも楽しみですね~^^
by ぴーかぶー♪ (2007-05-11 10:45) 

reorio

Little_Rock様 nice!&コメントありがとうございます。
改めて、色々観察してみたのですが、やっぱり良くない・・・
作りは仕方ないにしても、手抜きな感じが許せません!!
頑張れ、タカラトミー!!!
by reorio (2007-05-11 13:14) 

reorio

ぴーかぶー♪様 nice!&コメントありがとうございます。
東京にお住まいだったことがあるのですか!φ(*-.-*) メモメモ
車のカラーリング時代は、おそらく、ヨーロッパ車の影響が強いと
思われます。
ルノー、プジョーなんかが代表例!!
昔の日本は、赤いボディーカラーに許可が下りなかったなんて事が
実際にあったらしいですよ!
(赤色は緊急車両の色だぁ!!って、許可してくれなかったらしい)
by reorio (2007-05-11 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。