SSブログ

お気に入りチョロQ36 照明電源車 [チョロQ]

チョロQ消防隊 照明電源車

発売元 タルガ

本日のチョロQは、照明電源車です。

夜間の火災や、街頭がない所での消火作業に欠かせない照明電源車は

消防車の中では、決して花形ではありませんが、その能力は凄まじいと言われます。

照明車の電気をつけると、深夜でも100メートル先で新聞がハッキリ読めると言われています。

また、搭載されている発電機によって、停電時の電力供給や、災害時の照明や電力送電なども

できる、縁の下の力持ち的存在の消防車です。

しかし、チョロQ消防隊の1台に、照明電源車を選ぶタルガはスゴイ!!

もっと、みんなに人気のある消防車はいっぱいあるのになぁ~。

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

ぴーかぶー♪

~(・・?))(((;・・)?
日記更新してないのかな?・・・と思いきや、
消防車に照明電源車なるものがあったんですね!!!
街灯が無いところで、火事になると、街灯が無くても大丈夫のような気がするのは、素人だからでしょうね~
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
消火活動しようとして、照明点けたら、ブレーカーが落ちて、消火活動できなかったなんていう笑い話もなかったり・・・
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
失礼しました~~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
by ぴーかぶー♪ (2007-05-24 01:32) 

reorio

ぴーかぶー♪様 nice!&コメントありがとうございます!!
・・・やっぱり、不安的中(_)。同じ赤色、同じような形の消防車だから
分かってもらえないかも・・・って思ってたんですよ・・・。
あと一台、同じ形の消防車があるのですが・・・出すの止めようかな(-_-;)

火災の時の火は、明かりにはならない事が多いのです!
熱が出るので、直視できなかったり、煙が出たりと・・・・
でも、ほとんどが消防機材確認の為の照明ですなんですけどね。

あっ!ぴーかぶー♪さんが逃げたぁ!追跡ぃ~ε=ε=ε=ε(:^0^)/
by reorio (2007-05-24 12:32) 

ねこざかな

reorio様
> 同じ形の消防車があるのですが・・・出すの止めようかな
いや~そう言わないで是非、拝見させてくださいよ(笑)
ディテールの違いを見比べるのも乙なもので♪
by ねこざかな (2007-05-24 13:51) 

reorio

ねこざかな様 nice!&コメントありがとうございます!!
そう言っていただけると心強い!!予定していた消防車は全て出します。
しかし、あまりにも形状が似すぎているので、次回は違う形の消防車をupします。
by reorio (2007-05-25 02:01) 

reorio

noric様 いつもnice!ありがとうございます。
by reorio (2007-05-25 02:02) 

Little_Rock

タルガの企画はいつも気が利いてますよね!
ルート66のコレクターズ・エディション、発注しました(^^)
by Little_Rock (2007-05-26 18:08) 

reorio

Little_Rock様 nice!&コメントありがとうございます!!
正直、タルガの企画の良さには、いつもビックリさせられます。
28日に、ポリスシリーズも発売のようで、苦しい1ヶ月になりそうです。

ルート66のコレクターズ・エディション・・・・欲しいのですが・・・・
我慢しないと・・・食費が・・・・(_)。
by reorio (2007-05-27 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。