SSブログ

流行の・・・「難航!?ヘルメット探し、あれ?これ、カタチが違うよね?・・・。」 [クリエイティブ]

事が決まったら、もうじっとなんてしていられません!

何はともあれまずはヘルメット探しから。


「ピクサー製作・・・たぶん、リアリティーを追求して作ったに違いない!

 必ず、ヘルメットの現物があるはず!!!」



カタログ山脈.JPG
いろいろなカタログや、サイトから、形と色が合致するものを探します。



ヘルメット歴史.JPG
途中、とあるサイトにてヘルメットの歴史まで調べたりして・・・。


アメリカンタイプの丸い形で、色が、スカイブルー・・・

しかし、安全帽屋(ヘルメットメーカー)って、沢山あるんですねぇ。

国内のメーカーだけで、ざっと20社以上!!


なのに、一向に、あの丸い形のヘルメットがでてこない・・・・・・・。

「あれ?これ、カタチが違うよね?・・・。」

色が違う、形が違う、そもそも、スカイブルーの設定が少ない、

あ~あぁぁ!いきなり難航ですよ。

海外のサイトを調べれば、あるのかもしれませんが、

輸入なんて大掛かりな事してしまうと、お金と時間の問題が・・・。

いろいろ考えた結果、似ている色&似ている形の物をチョイスすることに決定!!!

そう、人間妥協も必要です!!!

(私の場合企画倒れになる事が多いので、今回は勢いで行きます)



ところが、またまた問題発生!?

パソコンの画面やカタログで見ている色と、現物の色の誤差がどのくらいあるのか?

黄色や、赤などの色は、光を受けてもあまり変化は無いのですが、

ブルー系の色は、浴びる光の種類で、

濃くなったり、薄くなったりの変化が激しいのです。

ソンナコトイッテタラ、サキニススマンヨ・・・(心の声)

まあ、まずは、サンプルとして、このヘルメットに決定!

これかな・・・.JPG

早速注文!あれ?品切れ中って何?何で、スカイブルーだけ品切れ・・・。

難航継続中・・・・。

お店に連絡すると、「2日ほどお待ち頂ければ納品できます。」との事。


で、3日後到着したのがコレ↓。
サンプル1.JPG
う~ん・・・浴びる光の種類(蛍光灯色)で、色が濃い!


サンプル2.JPG
むむむ・・・・浴びる光の種類(白熱球色)で、色が薄い!・・・ねっ!


チョット色が濃いけれど・・・

形も、はっきり言って違うけれど・・・コレはコレで良いじゃない!

に、人間妥協も、ひ、ひっ必要です・・・よね・・・。

と、とりあえず、サンプル用のヘルメットが手に入り、まずは一安心・・・・・・・・・。


しかし、ここからが本当の戦いになる事など、この時は・・・・。



次回予告!

「格闘!ロゴ製作・・・。難敵、3次曲面との戦い!?」の巻。








nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

reorio

disneyworld様
Niceありがとうございます!
by reorio (2009-07-12 01:26) 

ねこざかな

前回仰っていた「買えない物なら、作れば良いじゃない!!」
まさにコレクターの鑑たる御言葉ですよね(笑)

製作インプレッション、続きが楽しみです~♪
by ねこざかな (2009-07-12 03:56) 

Little_Rock

じゃ、あとはステッカー作りですね。
ゴールは見えたかな?
by Little_Rock (2009-07-12 12:01) 

reorio

ねこざかな様
いつもありがとうございます。
でかい事言ったは良いが・・・
こんなに手間&お金が掛かるとは思いませんでした。
欲とは恐ろしい物です、次号で詳細書きますので、笑ってやってください。

Little_Rock様
いつもありがとうございます。
次号のステッカー作りは、大人の事情で、あまり詳しく書けないのですが・・・。
事態が、予期せぬ方向に暴走します!!
お楽しみに!?


by reorio (2009-07-12 13:21) 

reorio

鰯母様
いつもありがとうございます。

by reorio (2009-07-18 14:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。