SSブログ

流行の・・・「格闘!ロゴ製作・・・。難敵、3次曲面との戦い!?」 [クリエイティブ]

さて、ヘルメットが無事手に入り、次はメインのロゴ製作です!!!

あの・・・・・

ロゴの作り方は、詳しく書きません・・・

書かない方が身の為!?書いちゃ駄目!!



簡単に・・・。

イXスXレXタX起動!.JPG

1.基になるロゴを探し

2.取り込み

3.イ×ス×レ×タ×で色製作&マスク製作

4.ヘルメットの大きさにロゴを合わせ

5.プリントアウト。

6.丸く切ってセンターに貼る。

以上。

で、出来たのがコレ↓
DVC00205.JPG

正面のロゴが貼ってあるところは、3次曲面(緩やかなカーブ)になっています。

コイツが厄介な奴でして

ペタッ!と貼ると、角にシワが出ます・・・・。
(バスケットボールに、シール貼った感じ)

しかも、薄いシールなので空気が入ってボコボコに・・・。

4回貼りなおして、やっと綺麗に貼れました!

難敵、3次曲面!?

出来た!完成!!

これにて、無事製作終了!!!。



に、しておけば良かったのに・・・・・・・・・・・。


手に取って、じっと見ていると、何か・・・ちがう。

確かに、劇中のヘルメットに見えなくも無い・・・けど・・。

所詮は、コピー(在り物の真似)にすぎない・・・。

あっ!ヘルメットの形が違うから、コピーですらないや。

じゃあ、いっそのこと!!!!

どうせ作るのなら、オリジナル要素を取り入れたアイテムに!!
 
見た人が、欲しいっ!!って位のクオリティーに!!!
 
真似するだけじゃ、つまらなじゃないの!!! by おとぼけねずみ


要するに、ナンダカンダあったけど、予想と近い物が出来たので、

余裕が出てきた?、いや、欲が出てきちゃったんですね・・・・。

ヘルメットの形も色も違うから、もう、自分のデザインミックスして作ってしまえ!!!

でも、実際劇中に出てきそうな、現場の空気感がある物じゃないとダメ。

このコダワリは、妥協しちゃダメ!!これルール。


あ~あ、また、余計な事思いついてしまった・・・。

このヘルメット、いったいどうなってしまうのやら?


次回予告!!

「コダワリの先に見えるモノ、・・・それは・・・やり過ぎじゃない!!!」の巻。













nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ねこざかな

完成品、い~い仕事ですね♪。眼福多謝。

猫もロゴシール作成のスキルがあれば、
あれこれやりたいことはあるのですが・・・不器用だからなぁ(汗)
by ねこざかな (2009-07-17 01:35) 

鰯母

お見事です!
でもどんどん深みにはまっていっているような・・・?(笑)
by 鰯母 (2009-07-17 09:32) 

reorio

disneyworld様
いつもありがとうございます。

ねこざかな様
いつもありがとうございます。
器用と言うより、執念と言った方が・・・
とり憑かれたとも言いますねぇ。

鰯母様
いつもありがとうございます。
気づきましたねぇ!?次回で、更に深みにはまってしまうのです。

by reorio (2009-07-18 13:57) 

Little_Rock

前から載せてた写真は完成後だったのね。
全然、問題ないじゃないですか。
素晴らしいです。
by Little_Rock (2009-07-19 06:52) 

reorio

Little_Rock様
いつもありがとうございます。
何か、足りないんですよね・・・。
今の状態だと、ヘルメットにシール貼っただけで、終わってしまっている感じがして。
ここから、ヒトヒネリがんばりますよ!
by reorio (2009-07-19 14:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。