SSブログ

カタログショッピング 工具編 [工具]

この前、とある事情でヘルメットが必要になり、

いろいろとカタログを見ていたら

アメリカの、バイヤーズガイドが、とても面白かったので

記事にしてみます。

凄いんだコレが↓

カタログ.jpg
表紙から、いかにもアメリカの工業らしい香りが・・・。



枕サイズ.jpg
厚みもアメリカンサイズ!!枕にしても問題無い厚さ!?

ジャンプよりも厚みありますよ!

紹介されている商品は、全て、工具やサインプレート類だけ。



定番サイン.jpg
まずは、定番のこんなサインプレートから・・・



カラフルサイン.jpg
こんなカラフルなサインプレートも!

とにかくバリエーションが多い!?

こんなに種類必要なのかなぁ・・・。



ロールテープ.jpg
友達の冷蔵庫に、おしゃれな感じで巻き付けてあった、

ロールサインテープも、こんなに種類が!

ちなみに友人のは、バイオハザードでした・・・。

しっかり中のご飯が、カビだらけになってたなぁ。



デンジャー札.jpg
ハリウッドのアクション映画によく登場する、デンジャーサイン!

見るからに危なそうなデザイン。

デンジャーだらけ.jpg
どれだけ、危険なんだか、アメリカは。

工場はデンジャーゾーンだらけってことでしょうか・・・


デンジャーロール.jpg
ロール単位で売ってくれます・・・いかにもアメリカらしい・・・。




デンジャースタートセット.jpg
電気系のデンジャースターターセット?

事故防止には、統一感も大切ですからね。




とんがりコーンいろいろ.jpg
とんがりコーンにも、色々なサイズがありますねぇ。



とにかくサイン.jpg
デパートや駅構内の清掃作業中に、よく見かける看板。

すってんころりんサインに、文字バリエーションが2種類も。



いろんなサイン.jpg
ファイヤー、ポリス、コーション、シマシマ・・・・。

デザインが良いですね、とんがりコーンより、使いやすそう。

でもパトカーの、トランクは満杯状態・・。



いろんなAED.jpg
公共施設で見かけるようになった、AEDのサインも、

バリエーションいっぱい!!



カラフル荷札.jpg
カラフルな荷札!

日本でも売れそうですね・・・

そう言えば、なぜ日本は白基準なんだろう?




カラフル封緘.jpg
運送会社のトラックやコンテナ用の封緘もカラフル!!

日本は、運送会社によって違いますが、

主に白かグレー系を使っています。



積みドラム.jpg
つ、積み木・・・じゃない、積みドラム・・・。

ドラム缶は、嵩張って、置き場に困る・・・

だったら積んでしまおう!

横積みだと、そのまま中身も出せるぜ!

発想がワイルド!!いかにもアメリカ。


と、まだまだ、たくさんの工具達が紹介されているのですが、

キリが無いので・・・。





最後に、とっておきの、2つの商品をご紹介!!!!!!


日本で言うところの、アイボンです・・・・・かね?





過激なアイボン!?.jpg
過激!!!

服が濡れたとか、細かいことはどうでもいい!

目のゴミが取れれば関係ない、だろ!?

そんな所でしょうか。





極めつけはこれ!!


もう、とにかく、すごいんだから!!!




単純に言うとシャワーでしょう・・・・・・・・・・たぶん。



究極の水浴び.jpg
この後、服が乾くまでどうするのか?

そんな小さな事気にするんじゃねぇよ!

歩いてりゃ、自然に乾くだろ。

おまえも、やってみろ!!スッキリするぜ!!!

こんな、びしょ濡れ男が、電車やバスに乗って来ても

とても、文句言えそうに無いな、私は・・・・・。


すげーや、アメリカ!!がんばれ日本!!!





nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ねこざかな

最後の二例、アメリカン・ウェイを体現しているかのようですね(笑)
封緘や荷札、工夫次第でおしゃれに使えそう。
by ねこざかな (2009-08-01 03:23) 

reorio

noric様
いつもありがとうございます。

ねこざかな様
すごいですよね!このバイヤーズガイドは
オールカラーなんですが、本当にカラフルなんです。
キーホルダーにすれば売れそうな物だらけでした。
by reorio (2009-08-02 01:36) 

鰯母

これは見ているだけで楽しめそうですね~!
by 鰯母 (2009-08-02 22:13) 

reorio

鰯母様
いつもありがとうございます。
合理的と言うか、ワイルドと言うか、ストレートと言うか・・・。
そんな商品のオンパレードでした。
by reorio (2009-08-10 19:37) 

reorio

Little_Rock様
いつもありがとうございます。
by reorio (2009-08-13 13:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。