SSブログ

MOTORSPORT JAPAN2009 Festival in お台場 [イベント]

10月10日と11日に開催された、「MOTORSPORT JAPAN2009 Festival」

会社から近いのと、入場料無料に誘われて、行ってきましたよ!!

午後から仕事があったので、滞在時間は約30分程でしたが

画像を撮ってきましたので、勝手にレポートの始まり始まり・・・。


アドバン.jpg
PIAA中島 フォーミュラ.jpg
会場入口にはアドバンのブースとPIAA中島レーシング。


インディー.jpg
アルタNSX.jpg
ホンダのブースにはインディーカーとSPGTのNSXが

日本人インディーレーサーの武藤英紀の等身大パネルも展示してありましたが、

写真撮り忘れた・・・。


クロヤマノ・・・.jpg
おや?トヨタのブースに黒山の人だかりが・・・

近づいて見ると、F1カーらしき車両が見えまして

F1シミュレーター.jpg
一般の方がステアリングを握ってました!!

F1シミュレーターです、大人気の1時間待ち。


IQスポーツ.jpg
トヨタのコンパクトカーIQもエアロカスタムするとこんなにスタイリッシュに。


ミニミニGT-R.jpg
小さな小さなGT-R!?カプチーノベースですかね?


なんて車?.jpg
この車両は何でしょう?自動車大学の作品のようです。


イタ車.jpg
最近話題の、イタ車も展示されていました!


TREX.jpg
これ↑何だか分かりますか?カナダで生まれた3輪カー「T-REX」です。

カワサキのエンジン搭載で、軽く200キロ越え・・・

体感スピードは何キロ位なんでしょうか?



その他にも、懐かしのレーシングカーが所狭しと展示されていましたよ。
チームペンスキー.jpg
インディー500の名門、チームペンスキーの車両や


LM.jpg
トミカでも発売されていた、スカイラインLM!


787B.jpg
おぉ!787Bはモデルカーそのまんまだ。


TS010.jpg
トヨタの隠れた名車TS010も、非常に綺麗な状態でした。

カストロールセリカ.jpg
このカラーリングに憧れて・・・あの頃が懐かしい・・・。


葉巻.jpg
ホンダの葉巻型F1車両発見!今見てもカッコいい。


伝説のマクラーレン.jpg
ホンダがF1で常勝チームだった頃の車両

マクラーレンMP4/5 レプリカかな?


交機.jpg
イベントでよく見るRX-8パトカーと交機の白バイ

子供達は大喜び、一部の大人達は早足で・・・・。


道路公団.jpg
道路公団のランクル、運転席には満面の笑みなちびっ子が

働く車は、人気ありますねぇ~。


大ちゃん.jpg
モトGPライダー故加藤大二郎のトランスポーターと

キッズポケバイが、展示されていました。

大ちゃんのブースは子供達で大賑わい。

大忙し.jpg
ねぇ早く写真とって!は~いこっち向いて、もっと笑って!!

お父さん達大忙し・・・この後には、順番を待つ親子が沢山スタンバイ中。


ミニカー・・・.jpg
ニスモカラーのエルグランド、なんかミニカーみたい・・・。


トークショーに.jpg
タイミング良く、GTドライバーのトークショーに遭遇!

気が付いたら、全く身動きが取れなくなってました。

やっぱりレーシングドライバーはスゴイ人気。


エブロ.jpg
会場にはミニカーも売られていました!

新作.jpg
エブロのブースには新作商品の展示が!

hpi.jpg
hpiのブースはセール価格でのモデルカー販売です!!

欲しいモデルが安くなっていました・・・・。


本山ショップ.jpg
鈴鹿サーキット.jpg
フードコート・・・.jpg
他にも本山選手のお店や、鈴鹿サーキットのグッズ販売、ラジコンのヨコモなど

本当に、たくさんのお店が出ていて、まさにフェスティバルです。


コース.jpg
レース車両が走行するコースです!走行を見るには、入場料が掛かります・・・

今回は、時間が無かったので見れませんでした。


ASIMOキーホルダー.jpg
最後は自分の為に買ったお土産を・・・。

手ぶらで帰るのは寂しかったので、ASIMOのキーホルダー買ってきました!

時間の関係で、サクサクと会場を回りましたが、

じっくり見たい物が、山のようにありました・・・。

トークショーも見たかったし、フードコートでご飯も食べたかったし・・・

次回のイベントは、休みを取ってゆっくり&じっくり見るぞぉー!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。