SSブログ

お気に入りチョロQ32 ランボルギーニ イオタ  [チョロQ]

ランボルギーニ イオタ 外車シリーズ

発売元 タカラトミー

本日のチョロQは、ランボルギーニのイオタです。

数多くのランボルギーニシリーズが発売されましたが、イオタは特に期待の一台だったのです!

ミウラの、美しいボディーラインを継承しつつも、中身は確実にレーシングコンセプト!!

その上、純イオタとして製造されたのは1台のみという、色んな意味で幻のスーパーカーなんです!

(ミウラのボディーラインに似てはいますが、フロントとリアのサブフレーム形状やシャシーも別物)

そんな、幻のスーパーカーイオタは現在実車が存在しません・・・・。

(とあるお金持ちに納車されるが、その後クラッシュ、炎上し、廃車となった)

現在、世界のオートショーなどで見られる、イオタはミウラをベースにしたレプリカで

正式にイオタとは呼びません。

さて、チョロQの出来なのですが・・・・・・。

ボディーの形状は、初期型イオタとしてはマズマズ・・・・

しかし、一箇所だけ、どうしても許せない部分が!!!そうです!フロントライトの再現です!!

何故に、こんな事になるのでしょう?どんな資料を見たんだろう?予算?納期の関係?

色々考えが廻りますが・・・・残念です(_)。

どうして、一番大切な、マスク部分を簡素化してしまうのか?

う~ん、タカラトミーのチョロQ担当者さん、お願いしますよ(T0T) 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

イオタはランボで一番好きな車種ですね。
確かにライト周りはね・・・・て感じ。
なんで、こんな眠たげ顔にしてしまったか。
ガチャピンに見えるんですよね。
単価の高い仕上げにこだわったシリーズなだけに、手を抜いてほしくなかった1台です。
これベースにSVRとか出されても、困りますよ。
by (2007-05-18 17:57) 

ぴーかぶー♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
σ(^_^)アタシには、車のことはまったくわからないので、フロントライトと言われてもさっぱり^^
とっても上手に作れてる感じがするのですが、やっぱり好きな人が見ると違うんでしょうね~^^ (私の絵みたい^^)
チョロQ担当さんお願いしますよ~~w
o(*^▽^*)oあはっ♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-19 02:00) 

reorio

のび師匠 nice!&コメントありがとうございます。
赤い眠そうなガチャピン・・・(_)。
ミウラの出来が最高に良かっただけに悲しさ倍増です。
エンジン(ゼンマイユニット)丸見えって所も良くないんですよね。
出来がイマイチでも、買わない訳にはいかない・・・困ったものですね~。
by reorio (2007-05-19 03:16) 

reorio

カイ様 nice!&ありがとうございます。
by reorio (2007-05-19 03:17) 

reorio

ぴーかぶー♪様 nice!&コメントありがとうございます。
全体的に、玩具っぽい感じがしませんか?(玩具なんですけどね・・・)
ワーイ!\(^_^)/ぴーかぶー♪様が、お願いしてくれれば何とかなるかも。 
by reorio (2007-05-19 03:26) 

ねこざかな

こんばんは~。チョロQはミウラの出来がいいだけに、イオタにもっと頑張って欲しかったとゆー気持ちが生じるのかもしれませんね。

ところで・・・こんな出品見つけました。reorioさま、いかが~?
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k41499886
by ねこざかな (2007-05-19 06:01) 

Little_Rock

チョロQでもたまにトホホなのがあるんですね。
デザイナーさんに思い入れが足りなかったんでしょうか?
by Little_Rock (2007-05-19 06:13) 

reorio

ねこざかな様 nice!&コメントありがとうございます。
その通りなんですよ・・・・
期待→発売→ガッカリ↓こうなったコレクター多いんじゃないかと・・・。

さて、噂の出品商品ですが・・・まさに投げ売り状態ですね!
普段の私なら、入札するでしょうけど、我慢(_)。
と言うのも、今月、チョロQに諭吉&樋口も使ってしまったので・・・・・・。
by reorio (2007-05-19 15:12) 

reorio

Little_Rock 様 nice!&コメントありがとうございます。
正直、贅沢な話なんですよね・・・。
気に入らない部分は、自分で加工出来る腕があればいいのですが(_)。
そんな腕ありません・・・・・しかもデフォルメ感を崩さずに加工するのは
かなりの難易度!!
じゃあ、文句を言うな!!→ゴメンナサイm(_)mとなる訳なのですが。
by reorio (2007-05-19 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。