SSブログ

お気に入りチョロQ33 ダイハツミゼットⅡ [チョロQ]

ダイハツ ミゼットⅡカーゴ ペリカン便仕様

発売元 六健

本日のチョロQは ミゼットⅡカーゴです。

ミゼットはミゼットでも、今回はミゼットⅡ(あまり変わらないか・・・)

1993年の東京モーターショーにて、プロトタイプが突如登場!!!

1996年に、一人乗りトラックタイプが発売・・・(今考えると、一人乗りの車って淋しいな・・・)

翌年の1997年、二人乗りのカーゴが登場しました。

昔の、ミゼットの面影を上手く残しつつ、4輪化されたミゼットⅡは

「スイスイ、クルクルミゼットⅡ」の相性で売り出され、軽ワーキングビークルとして

また、一部のマニアに大好評でした。

(ミゼットⅡトラックで、ドラッグレースやってる人が居たのを雑誌で見ました)

さて、チョロQの出来ですが・・・大変良い感じの仕上がりです(^_^)

デフォルメしなくても、十分可愛い!!実車を忠実に再現しているのに可愛い!!!

ミゼットⅡになっても、しっかりチョロQ映えしますねぇ~感心感心。

さらに嬉しかったのが、チョロQが入っている箱!ペリカン便のダンボールになっているのです、

芸が細かい!嬉しい!ありがとう!バンザイ六健\(^_^)/最高です!

ここまでは望みませんが、付属品やギミックでも、ニッコリ出来るチョロQが増えることを願います。

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

ぴーかぶー♪

日通のペリカン便???
ペリカン便もあるってことは、くろねこヤマトの宅急便もあるのかなあ?
うちは、生協で共同購入しているので、生協のチョロQありますよ~^^
(*^.^*)エヘッ
by ぴーかぶー♪ (2007-05-20 02:02) 

ねこざかな

ペリカン便の箱、芸が細かいですね~。
こういう遊び心には、つい財布の紐が緩くなっちゃいます。

ミゼットⅡのドラッグ、一度実物を見ましたが、無茶かっこいかったっす!
ブレーキは無改造だとか・・・桜花とか震洋とか連想したり(爆)
by ねこざかな (2007-05-20 02:21) 

Little_Rock

これもチョロQ向きのクルマですねぇ。
身近なクルマの模型化はチョロQの真骨頂といえますね!
by Little_Rock (2007-05-20 11:36) 

reorio

ぴーかぶー♪様 nice!&コメントありがとうございます!!!
クロネコヤマトのチョロQは出てないんです(_)。
トミカでもチョロQでもない、オリジナルミニカーは出てるんですけど・・・
何でですかね?大人の事情かな?
by reorio (2007-05-21 00:50) 

reorio

noric様 nice!ありがとうございます!!!
by reorio (2007-05-21 00:59) 

reorio

ねこざかな様 nice!&コメントありがとうございます!!!
もう、財布の紐が緩みっぱなしで困っております。
ミゼットドラッグって何の企画でしたっけ・・・?
デイトナだったかな?最終形態を見ていないのですが・・・
ブレ-キノーマルだったんですか!?
ドラッグレースだから、止まらなくていいって事なのかな?
by reorio (2007-05-21 01:01) 

reorio

Little_Rock様 nice!&コメントありがとうございます!!!
ノーマルじゃなく、ペリカン便仕様って所がニクイ・・・。
もう、買わないわけにはいきません!!!
セレクトの上手さもチョロQの魅力ですね。
by reorio (2007-05-21 01:10) 

チョロQコレクション、順に拝見してたんですけど、素敵な揃えで感動です。
…何しろ「小さい車フェチ」なので…σ(^_^*
ミゼットⅡは、トミカは持ってるんですけど、チョロQもあるんですか。

これ、実車がすごく欲しかったんです。
でも、娘ふたりと一緒に乗れないので却下でした。

こういう「ちんまり」系は、本当にチョロQ映えしますね。
by (2007-05-28 18:23) 

reorio

ぴぃ様 nice!&コメントありがとうございます!!!
なんと、もったいないお言葉(TOT)
チョロQミゼットⅡはノーマルバージョンも出ているようです。
実車で、カワイイ小さい車出ませんかね~
最近、軽自動車も大きいのが多くてイマイチです。
あっ!フィアットから、新しいフィアット500が出ます!!
犬みたいでなかなか可愛かったですよ!日本のメーカーもがんばれぇ~!!
by reorio (2007-05-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。